ハートをつなぐメッセージ

トップページ > ハートをつなぐメッセージ > 中村崇士 & Michiel Witkam さん

中村崇士 & Michiel Witkam さん

2012年の10月に同性結婚したばかりのカップル。

オランダのグローニンゲンという町からのメッセージです。

教育機関や他のメディアでは可能性として示されませんが、中村崇士(私)のように日本の生活に完全に行き詰まってしまったら、

同性のパートナーシップが認められている国、結婚ができる国を訪れて、一息入れてみる。

あるいは、そうした国でボーイフレンドやガールフレンドを探してみる…というのも大事な手段だと思います。

お手伝いができることがあったらぜひとも僕たちを探し出して、連絡をくださいね。

ほかのひとにこのメッセージ動画を教える

あなたのメッセージがハートをつなぐ メッセージを送ろう→

他のメッセージを見る