ハートをつなぐメッセージ

トップページ > ハートをつなぐメッセージ > nico さん

nico さん

リリーさんがメッセージを寄せていて拝見しました。
10年ほど前、大学時代の先輩がトランスジェンダーだとしばらくして知りました。

それを聞いても、自分との関係性はかわらないというか、私自身はなんの違和感も持たなかったことに自分でもびっくりしました(笑)。

もう1人の友人は「仕方がない」と思っても、「何で?」ってずっと投げかけていました。

先輩(男性)も旧友との関係を悩んでいました。

その時思ったのは・・・人は、自分と違う感覚の人を受け入れなかったり、突然の変化を受け入れなかったりするのかもしれません。

でも、その変化はきっと突然ではなく、ご本人が悩んで苦しんできて変わった結果なのだと思います。

上手く書けませんが、その変化も含めての「その人」だと思ったから、私はありのままを受け入れたのだと思います。
御本人でないとわからない悩み、苦しみがたくさんあると思いますが、きっと、違和感無く、受け入れてくれる人もいます。

本当、すごく悩むと思うのですが、でも、自分を大切に、一度きりの人生を楽しんで欲しいです!

ほかのひとにこのメッセージ動画を教える

あなたのメッセージがハートをつなぐ メッセージを送ろう→

他のメッセージを見る