ハートをつなぐメッセージ

トップページ > ハートをつなぐメッセージ > げんさん

げんさん

はじめまして。24歳になるFTMのげんといいます!

私が誰にも言えず苦しんでいたとき、
恋人や友達が本当の自分をみてくれたことをきっかけに
「自分は間違ってなんかないんだ!」って思うことができました。
間違ってないんだったら主張しようと思いました。
それから中学で制服をズボンに変え、親にもカミングアウトするという一歩を踏み出せました。

私のようにFTMという言葉にしっくりくる人もいれば
どんな言葉にもしっくりこない人もいると思います。
言葉には縛られず、どんな性であっても
「私はこれでいい。間違っていない。こうしたい。」
少しはワガママになってもいいんじゃないでしょうか。
自分の性を生きて何が悪い!
そんな気持ちで一歩踏み出してみてほしいです。
私もがんばります!

ほかのひとにこのメッセージ動画を教える

あなたのメッセージがハートをつなぐ メッセージを送ろう→

他のメッセージを見る