活動紹介

トップページ > 活動紹介 > 夏の交流会企画 詳細決定!

夏の交流会企画 詳細決定!
2013年 8月 9日

「一つから始まるけど、一通りじゃない、帽子のかたち」
~チャリティー・コーン・ハットでアートしよう!~

 

みなさんこんにちは!18日の交流会のメインイベントが決定しました!
今回は夏休み特別企画ということもあり、みんなで一緒に何か作ったりできたらいいなぁという思いから帽子作りのワークショップを行うことにしました!「ハートをつなごう学校」の杉山文野と「LGBTの家族と友人をつなぐ会」の小林りょう子ママによるトークから、帽子作りのワークショップ、またメッセージの撮影会まで盛りだくさんな一日!

是非ぜひお友達をお誘いのうえ遊びにいらしてくださいね!

 

■テーマ
コーンハットという同じ素材から、
自由な発想で、それぞれが違う表現をする。
子どもから高齢のかたまで、もちろん、性別は問わず、
かぶる方にあわせたイメージで作られた帽子たちです。
コーンハット

今回は帽子デザインの世界大会で「Hat of the year2012」に輝いたハットデザイナーの
honoyoさんをお招きして、帽子づくりのワークショップを開催。
暑い日差しをよける為にも、親子でもお友達とでも、夏休みの自由研究としてでも。
是非ぜひご参加ください!

 

■概要
こちらで用意した帽子をお一人様ひとつずつお渡しします。ワークショップを通して皆様にそれぞれデコレーションしていただきます。デコレーションに必要な素材もこちらで準備いたしますが、ご持参頂いてもかまいません。
出来上がった作品をお持ち帰りいただく場合には実費として1500円を頂き、ご提供いただく場合には下記にて期間限定で展示・販売させていただきます。
作品が売れた場合にはチャリティーとして、ハートをつなごう学校とLGBTの家族と友人をつなぐ会の運営費として活用させていただく予定です。

 

・展示期間:8/19(月)~8/31(水)
・展示場所:ギャラリー・バー緑 渋谷区神宮前

 

今回は帽子ブランド「AURA」さんにご協力いただきました。
代表 松浦さんからのメッセージ
「この材料を使用して表現される面白いモノがみたいです。
ジャンルや、技法、テクニックにこだわらず、自由に表現してほしいと思います。
参加者には、私たちが考えもしないような発想で作品を作ってくれることに期待します!」

夏休み企画第二弾! ハートをつなぐメッセージ撮影会開催!

 

ハートをつなごう学校では、サイトにメッセージを頂ける方を募集しています。現在はLGBTの当事者からLGBTフレンドリーな著名人の方まで約30名からの動画メッセージをいただいております。今回は帽子のワークショップと平行してメッセージの撮影会も開催予定です。LGBTの仲間に向けて是非ひと言メッセージをいただければと思います。
今までいただいたメッセージはこちら

 

ご協力のほど宜しくお願いいたします!

 

日時:8月18日(日) 13:00~16:00
場所:アイソトープラウンジ(新宿2丁目)
住所:新宿区新宿2-12-16 セントフォービル1F
参加資格:どなたでも
会費:1,000円(ワンドリンク付き。2杯目から有料!)
食べ物の持ち込み大歓迎です。(ドリンク類の持ち込みは固くお断りします。)
会場に限りがありますので、8月16日までにお申し込みください。 m(_ _)m

 

※参加ご希望の方はメールにてお申し込みください。
(メールタイトルに「ハートをつなごう学校夏の交流会」と記入し、お名前、連絡先E-mail、参加人数を必ずお知らせください)
尚、「LGBTの家族と友人をつなぐ会」から申し込まれた方は、こちらへの申し込みは不要です。
申し込み E-mail : heartschool.tsunagaru@gmail.com

活動紹介一覧へ